Crystal planet

アクセスカウンタ

zoom RSS 高みを目指して

<<   作成日時 : 2009/09/02 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今回は珍しくスコアの話。

さて、私は今、妖EXのスコアアタックにのめり込んでいます。
現状の目標は9億。次は9.5憶、そして大台の10億到達…と、言葉にするだけは簡単ですが、

これが相当厳しい。

現在のベストは8.8憶なんですが、これがノーミス・スペカ9枚取得。
最も苦手な四面楚歌チャーミングは仕方ないにしても、
レーザーの凡ミス(結界割れ)と飯綱取得ならば+3000万で、最終スコアは9.1憶。
四面楚歌取得と考えても、あと8000万を切り詰めないといけません。

無論、切り詰める方法はいくつかあります。
その最たる要因はやはり、「桜点をいかに増やせるか」、だと思いますね。
森羅結界のボーナスは、(現在の桜点+10000)×10点。
さらに点符の得点は現在の桜点がそのまま当てはまる上に、
桜点がMAXならば桜符も50000点のボーナスとなります。

さて、この最大値をどうやって増やすかですが、方法は2つ。

1.森羅結界のボーナスを獲得する
2.森羅結界発動中にグレイズをする

1の場合は単純明快、ボーナスを獲得すれば、最大値に10000点加算されます。
取れば取るほど点数は上昇するので、なるべく多く回したいところですが、
1ステージ勝負のEXでは当然回せる回数も限られます。
そこで有効活用したいのが2のパターン。
高速でグレイズすると80点/グレイズ、低速だと30点/グレイズが加算されます。
妖EXは意外と自機狙いの弾が多いので、ここが大きなウエイトを占めると思われます。

以下、グレイズで稼げるところ

・道中前半ラスト、3way妖精×8
・道中後半、自機狙い毛玉連隊×2
・狐狸妖怪レーザー

最初はある程度相場が分かってる(100〜120グレイズ)んですが、
残りは完全に未知数、特に真ん中は92000点(=1150グレイズ)稼げるという情報もありますので、
この2つでどれだけ稼げるかがある程度鍵になるかと。

噂では2ミス(=800エクステンドなし)でも9億は楽に届くと聞きますし…
自分なりにもうちょっとパターン構築した方がいいのかなぁ。


と、長々と何やら語ってしまいましたが、正直にわかハードシューターなので説得力は皆無な罠。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
http://atotan.web.fc2.com/
H
2009/09/12 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高みを目指して Crystal planet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる